伊集院の悲壮日記が始まるよ

はじめまして、伊集院っていいます。あの太っちょ芸能人の伊集院光と同じ苗字の伊集院です。年齢は45歳。独身です。新潟県の新潟市秋葉区に住んでいます。

職業は…1年前まではバリバリ都内の大手企業で働いていたのですが、なんと景気の悪化や会社の赤字の影響があってリストラに会い、無職に。その後に実家にもどりなんとか地元新潟で新しい仕事を見つけたのでそれで食いつないでいます。

ちなみに、バツイチです。リストラにあったことから妻に離婚を言い渡されました。自分の能力不足もあるけど、他の原因だってあるのに、リストラされたってだけで離婚とかひどい女ですよほんと。しかも、子供がいたため、色々な理由をつけられて養育費まで私が払うことになってしまいました。しかも、離婚後に子供に合わせてもらえるのは年に1回だけ。もう人生踏んだり蹴ったりですよ。

そんな落ちぶれ人生を送っているおっさんの私の唯一の楽しみはタバコやたまにやるパチスロ。どっちも依存しがちなものですけど、なんとかブレーキを利かせつつやっているつもりです。ただ、最近はちょっとお金使いすぎかなぁ。

もう人生に希望が無いので、半ばどうでもいいなぁと思いながら毎日を過ごしています。はぁ、なんかいいことでもないかな。